人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM76.7(すまいるFM)で毎週日曜23:00から23:30 ON AIR週明け直前の元気をお届けします
by kuttukino-wo


渡部由佳の『気になる放課後♪出張版』 第5回!!

こんにちは!!
くっつきの「を」!副アシスタントの渡部由佳です(〃'∇'〃)ゝ

気になる放課後♪出張版も5回目を迎えましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
これからも回を重ねていけたらいいなと思います!!

さてさて今日の気になることは・・・。

実は昨日、家族と一緒に『那須どうぶつ王国』に行ってきたのです!!
今、那須どうぶつ王国では期間限定で埼玉県民は入場料が無料になっているのですよ(‘ ∇‘ )ノ

そこで撮ってきた写真を一枚UPします!
渡部由佳の『気になる放課後♪出張版』 第5回!!_f0207013_1536239.jpg

箱詰めヒツジです◎(*(x)*)◎メェ~~
というか、放牧されてたヒツジたちが牧羊犬によって柵の中に入れられたところの写真です。

動物園や牧場って、場所によっては牧羊犬のショーが行われている所がありますよね?
ここでもそのショーが行われていて、牧羊犬の見事な動きで羊たちが一つのところに集められていく様子は見事なものでしたo(@^◇^@)o
いつ見てもすごいなぁ~って思います☆

でも、それと同時にいっつも気になっていることが・・・。
大抵どこの場所でもショーが終了すると『犬笛』が売られるのは何ででしょう??
(犬笛とは、牧羊犬に指示を出す時に使う特殊な笛のことです。三角に近い形のプラスチックの真ん中に穴があいてて、口に咥えて音を出します。)

ショーで使われているのを見て欲しくなる人がいるっていうのはわかるんですけど(私も昔欲しくて親にねだった子です。)、一応犬笛って大事なお仕事道具ですよね?
それを簡単に売って、あちこちで誰かが笛を吹いたら、犬たちが混乱するんじゃないかな?といつも思います。
確かに犬笛って簡単には扱えないし、牧羊犬への指示の音って特徴があるからそう簡単にマネ出来ないことも判ってるんですけど、でももし、誰かがどこかからプロ並みの笛の吹き方をマネしたら、牧羊犬たちは言うことを聞いてしまうのでしょうか??

あと、犬笛って牧羊犬以外にも使えるのでしょうか??
たとえばうちの愛犬シグマにも犬笛を使って指示を出すときちんと反応してくれるのでしょうか??

親にねだったけど買ってもらえなかった私には、確かめるすべもありません・・・( ´△`)↓↓

すっごく気になります・・・???r(・x・。)???

誰か私の代わりに調べてください<(_ _*)>
もしくは、私に犬笛をプレゼントしてください( oミ゚ロ゚ミ)o笑
よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))笑

さぁ、さてさて、今日のくっつきの「を」!はヽ(*^^*)ノ

くっつき湾岸署のコーナーでピーーーの不思議なピーにせまる!!
渡部のピー企画に、山本さんのピーはっ!?

こうご期待っ☆笑
by kuttukino-wo | 2010-06-06 15:11 | 渡部由佳
<< 渡部由佳の『気になる放課後♪出... 日曜の夜は、もちろん… >>