人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM76.7(すまいるFM)で毎週日曜23:00から23:30 ON AIR週明け直前の元気をお届けします
by kuttukino-wo


新コーナーでした

みなさーんこんばんは&本日もへちょかれさま☆

みやなぎようです☆

みんなラジオは聞いてくれたかいのー??
そして新コーナーは楽しんでいただけたかしら???

新コーナー「よう散歩」、本日よりSTARTしました!
お散歩大好き遥が、歩いて、歩いて、歩きまくって
取材した内容を先生に褒めてもらうコーナーだよ!
決して警察に職質されないかドキドキするコーナーじゃないんだからね!!!

と言う事で、こちら。
溝沼氷川神社に向かう途中にあった小さい神社?
新コーナーでした_f0207013_23535848.jpg

新コーナーでした_f0207013_23555686.jpg

ちゃんとね、道祖神さま?もいらっしゃってね。
この近くの犬に吠えられたんだよー
ワタシ、オカシイトコ何モナイノニネー笑



んで、こっちが溝沼氷川神社ー
新コーナーでした_f0207013_23554267.jpg

溝沼ノ氷川神社
(朝霞市溝沼6-23-1)
祭神 稲田姫命
配祀 天照皇大神・素戔嗚尊・面足命・惶根命・木花開耶姫命・菅原道真・伊弉冉尊

明治期までは「地類神社」「地類根様」「じるいね様」と称されていた。
寛文年間(1661-1673)に村民が畑を耕していた際に、
地類権現と彫った石を掘り出したことから江戸期の社名は地類神社と呼ばれてたとかなんとか。

新コーナーでした_f0207013_2357863.jpg

新コーナーでした_f0207013_23574212.jpg

きっともうそろそろお賽銭箱あるんじゃないかな?
さすがにみんなでここに入れるのは大変だし、行列になっちゃうものねえ…

となりのお稲荷さんヾ(@°▽°@)ノ
新コーナーでした_f0207013_23592875.jpg

こちらはまだ解放されてなかったから手を合わせただけ!

みんな、初詣の場所は決まったかな?
とーぜん、ここ!溝沼氷川神社だよね☆

では、明日から遥はフライトなので寝る!
おやすみー!!!


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

次回の予定ー

歌いまっすヽ(゚◇゚ )ノ
2014/01/08(水)…東高円寺?
2014/01/19(日)…東高円寺?
2014/01/26(日)...東高円寺
2014/03/02(日)...新大久保
詳細分かりし第随時報告しまーす( ´ ▽ ` )ノ

三柳遥ブログ 「毎日へちょってます」
http://ameblo.jp/hechori/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by kuttukino-wo | 2013-12-29 23:31 | みやなぎよう
<< 正月ボケ 更新しない間に・・・ >>