FM76.7(すまいるFM)で毎週日曜23:00から23:30 ON AIR週明け直前の元気をお届けします
by kuttukino-wo
リンク
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
共通
山中菜穂
渡部由佳
川島裕子
基江美穂
みやなぎよう
ケイ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:山中菜穂( 12 )

皆さんへ

皆さんへ

ご無沙汰しております、山中菜穂です。

今日の放送でもありましたが、誠に勝手ながら、事務所所属に伴い番組を卒業する事となりました。

諸事情により、私自ら放送内で御報告が出来ず、
これまで応援してくださった皆様とこのような形でお別れする事になってしまい、申し訳ありませんでした。

そして、こんな私を今まで支えてくださって、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。


私はこれから、プロの声優として、本当に厳しく険しい道を歩いていきます。

正直不安でいっぱいです。

でも、「くっつき」で培ったもの、支えてくださった沢山の方々の思いを糧に、精一杯あがきます。
一日でも早く、胸を張って皆さんの前に立てるように・・。


それでは、


行って参ります!!


4月15日・山中菜穂
[PR]
by kuttukino-wo | 2012-04-15 23:37 | 山中菜穂

祝☆2ndシーズン

f0207013_1165282.jpg

f0207013_1165288.jpg

皆さぁ〜ん、とってもご無沙汰してます!!アシスタントの山中菜穂でぇ〜っす(*´∇`*)
私の顔忘れちゃってる方は一枚目の写真見てください♪


さて、2010年4月4日から始まりましたこの『くっつきのを!』。
遂に遂に、今日の放送で2年目に突入でございまぁ〜っすぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!


新たな仲間を加えて、パーソナリティー一同心機一転頑張っていきますよ☆
もちろん、おばかスタンスは変わりません(笑)!!


是非、今晩23時からの『くっつきのを!』を楽しみにしていてくださいね(*^□^*)


☆菜穂☆
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-04-03 01:16 | 山中菜穂

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』第4回!!

f0207013_22565598.jpg

ど~も、アシスタントの山中菜穂でございます(*^□^*)昨日の『くっつきのを!』はいかがでしたでしょうか?


さて、今回の気になるものは、昨日の放送でも紹介した‥


『甘い太巻き』です☆☆


酢飯をパン生地で巻いたこの太巻きは、秋田県の横手市周辺の郷土料理なのです(◎o◎)!!地元の方は海苔や色付けしたお米でお花の模様を作ったりしてるんですが、私にそんな技量はありませんので実にシンプルになりました(笑)


お菓子感覚で食べられていて、とっても甘いのでコーヒーとよく合いますよ(*^O^)/

興味のある方はぜひ作ってみてくださいね♪
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-01-31 22:56 | 山中菜穂

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』第3回!!

f0207013_14211339.jpg

f0207013_14211336.jpg

f0207013_14211414.jpg

こんにちはぁ〜♪
お正月も成人式も終わって、すっかりいつも通りの生活に戻りましたね!みなさん、そろそろ癒しが必要じゃないですか!?(←早すぎww)


さてさて今回の気になるは‥

江戸文化を愛してやまない自称お江戸のアイドル、お江戸る・鳳梨こと

『堀口茉純さん』

で〜っす(*^□^*)☆☆

何を隠そうこのお方、昨年まで私と一緒にBitter☆Dolce(リーダー)として活動していたお姉様なんです(≧▽≦)/♪


実は昨日、そのお江戸る・鳳梨さんの語りイベント『浮世絵Night』に行ってきたんです!
ご存知おつむの弱い山中菜穂は、江戸文化のお話を寝ずに最後まで聞いていられるか、はらはらドキドキでした(●д●;))


がっ!!


鳳梨さんのお話は本当にわかりやすかった!!!!!
風景画・役者画・美人画と、浮世絵に描かれた作者の気持ちなんかも説明してくれたので、すごく楽しくお勉強できました(*^_^*)

朗読もあったんですがこれもまた聞き応えがありました!!
鳳梨さんは女優さんでもあるので、聴いている側はすぐ物語に引き込まれてしまいました。さすが鳳梨さんです(*´∇`*)


今後も色んな所で活躍される『堀口茉純さん』に期待大です☆☆
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-01-14 14:21 | 山中菜穂

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』第2回!!

f0207013_11164616.jpg

f0207013_11164784.jpg

どぉも〜♪第1回目が最終回じゃなくて良かった、山中菜穂です(*´∇`*)てへ☆

今年も残すところあと3日!皆さん大掃除は終わりましたか!?私はもちろんまだです(≧▽≦)/(←おい)


さて、今回の気になったものは、某コンビニで発売中のこれ!


『ピラメキパンダまん』です☆☆


テレビ東京で月曜〜金曜の18時30分から放送している「ピラメキーノ」という番組のマスコットキャラクター・ピラメキパンダを忠実に再現しています!!


人目見て即購入&完食(笑)











・・・











肉まんww


味はまんま肉まんでしたが、ネタ的には美味しい一品でしたぁ(≧ε≦)♪
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-12-29 11:16 | 山中菜穂

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』祝・第1回!!

f0207013_153464.jpg

f0207013_153417.jpg

とゆーわけで‥

初☆山中菜穂版の気になる放課後ですぅ!
いぇ〜いどんどんパフパフ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さて、今回は、2010年のヒット商品にランクインしたクッションをご紹介♪(写真上)

実はこれ、ただのクッションではなく、マッサージ機能があるクッションなのです〜(ノ゜O゜)ノ!!


で、早速試してみました(写真下)☆



どぉです?いい顔してるでしょ〜?(笑)
全てを物語ってますね〜( ̄▽ ̄*)


いや実際ホントに気持ち良かったんですよ!この写真では腰の辺りをマッサージしてるんですけど、他にも‥

○枕にして首・肩のマッサージ
○足をのせて、ふくらはぎのマッサージ

なんかも出来ちゃうんです(*´∇`*)

お疲れ気味の現代人にとってはまさにベストアイテムですね♪
X'masも近いし、プレゼントにもいいかも!

皆さんも雑貨屋さんか電気屋さんで見かけたら試してみてください(o^-^o)
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-12-23 01:05 | 山中菜穂

忘年会♪

f0207013_21491671.jpg

f0207013_2149163.jpg

こんばんは☆
アシスタントパーソナリティーの山中菜穂です(≧▽≦)/♪
珍しく2日続けての更新!!いつも間が空いてすみません(苦笑)


さて今日は、
『すまいるFM☆忘年会』に3人で行ってきましたぁ♪
実はかなり多くの方とは初めましてだったので緊張が‥((*_*;しかも私は遅れての参加だったので余計不安でした(汗)


んがっ!!!!!!!


これまた皆さん優しい優しい(*´∇`*)いっぱい話しかけてくださったり、仲良くしてくださったのですぐに打ち解けられました♪
最終的には恋バナと下ネタトークで、初対面ちゃうんかい!!と突っ込みたくなるくらいでした(笑)

でもこうやって、分け隔てなく和気あいあいと出来る方々が集まっている『すまいるFM』って、本当に素敵なところだと思います☆
これからも皆さんと一緒にこのラジオ局を盛り上げられるように頑張って行きたいです(*^□^*)


さぁ、今晩23時は『くっつきのを!』放送です☆
是非皆さんチェックしてみてくださいね(^_-)
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-12-19 21:49 | 山中菜穂

参戦!

f0207013_1720318.jpg

f0207013_1720314.jpg

今日は、先日山口県で売り子のお姉さんの誘惑に負けてお土産を購入した山本先生と、自分はプリキュアの戦士だと信じている(w?)渡部由佳ちゃんと一緒にオーディションに行ってきました(*´∇`*)

その名も‥
【埼玉県観光PRアニメ声優オーディション】
です☆☆

600人以上が参加するこのオーディション!実は私山中菜穂と山本先生は1番違いだったので自己PRでは絶対『くっつきのを!』を出して、あわよくば先生とプチ漫才でもと考えていたのに‥自己PRないし( ̄□ ̄;)!!
台詞を言って次の人、はい次の人と淡々とした感じで終わっちゃいました(>д<)

でもまぁ、貴重な経験にはなったし、悔いがない訳じゃないけど噛まなかったから良しとします(≧ε≦)♪

またくっつきメンバーで何かやらかしにいきたいと思う山中菜穂でした☆
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-12-18 17:20 | 山中菜穂

ビタドル初登場&告知☆

f0207013_23271132.jpg

お久しぶりです~☆
アシスタントパーソナリティーの山中菜穂です(≧ε≦)

さてさて15日の放送は皆さん聴いて頂けましたか??
今回は私も参加しているユニット、Bitter☆Dolce(通称ビタドル)がゲストで今月の29日(日)に行われるイベントの告知をしてくれました!!

改めて詳細をお伝えします(=^o^=)



『アニソン頂上決戦!~聖マリアンヌ学院 秋の収穫祭~』


日時:8月29日(日)
   Open 11:30
   Play 12:30~


場所:PINK BIG PIG
(新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F)


Tel:03-5155-7070


料金:4000円
(ビュッフェ形式の食べ放題、ソフトドリンク飲み放題・時間制)


今回のゲストは‥
TVアニメ「あまつき」OPテーマ曲を歌っている『カンノユウキさん』と、私達Bitter☆Dolceのプロデューサー、Infixの『長友仍世さん』です♪


放送内で流れた『ずっと大好き!』はもちろん、ビタドル内でデュオをやったり色んなアニソンを歌ったりしますので、皆さんぜひぜひ遊びに来てください顔(*^□^*)


山中菜穂
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-08-15 23:27 | 山中菜穂

すまいるFM3周年パーティー☆

f0207013_6464973.jpg

f0207013_6464965.jpg


皆さまご無沙汰しております!くっつきのをアシスタントパーソナリティーの山中菜穂でごさいますぅ~(*´∇`*)

昨日はなんと、お世話になっている『すまいるFM』さんの3周年記念パーチーに行って参りました♪

その前にちょっと時間があったので、先生と渡部ゆかちゃんと私でお茶たーいむ。添付写真はそんな私達をぱしゃり☆

パーティーではクイズや番組紹介、アーティストの方々による歌や演奏と盛り沢山の内容でしたが、一番印象に残ったのは渡部ゆかちゃんの気持ちぃ位の食いっぷりの良さでした(笑)

すまいるFMの皆さんや、それを支えてくださっている沢山の方々のおかげで「くっつきのを!」が放送出来ているという事に改めて感謝をしました。この気持ちを忘れずに、これからも楽しい番組になるように、全力でおちゃらけていきたいと思います(o≧∇≦)o

今日もいつも通り賑やかな回になってます♪お楽しみに~(*^□^*)
[PR]
by kuttukino-wo | 2010-06-27 06:46 | 山中菜穂