FM76.7(すまいるFM)で毎週日曜23:00から23:30 ON AIR週明け直前の元気をお届けします
by kuttukino-wo
リンク
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
共通
山中菜穂
渡部由佳
川島裕子
基江美穂
みやなぎよう
ケイ
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』第4回!!

f0207013_22565598.jpg

ど~も、アシスタントの山中菜穂でございます(*^□^*)昨日の『くっつきのを!』はいかがでしたでしょうか?


さて、今回の気になるものは、昨日の放送でも紹介した‥


『甘い太巻き』です☆☆


酢飯をパン生地で巻いたこの太巻きは、秋田県の横手市周辺の郷土料理なのです(◎o◎)!!地元の方は海苔や色付けしたお米でお花の模様を作ったりしてるんですが、私にそんな技量はありませんので実にシンプルになりました(笑)


お菓子感覚で食べられていて、とっても甘いのでコーヒーとよく合いますよ(*^O^)/

興味のある方はぜひ作ってみてくださいね♪
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-01-31 22:56 | 山中菜穂

山中菜穂の『気になる放課後☆出張版』第3回!!

f0207013_14211339.jpg

f0207013_14211336.jpg

f0207013_14211414.jpg

こんにちはぁ〜♪
お正月も成人式も終わって、すっかりいつも通りの生活に戻りましたね!みなさん、そろそろ癒しが必要じゃないですか!?(←早すぎww)


さてさて今回の気になるは‥

江戸文化を愛してやまない自称お江戸のアイドル、お江戸る・鳳梨こと

『堀口茉純さん』

で〜っす(*^□^*)☆☆

何を隠そうこのお方、昨年まで私と一緒にBitter☆Dolce(リーダー)として活動していたお姉様なんです(≧▽≦)/♪


実は昨日、そのお江戸る・鳳梨さんの語りイベント『浮世絵Night』に行ってきたんです!
ご存知おつむの弱い山中菜穂は、江戸文化のお話を寝ずに最後まで聞いていられるか、はらはらドキドキでした(●д●;))


がっ!!


鳳梨さんのお話は本当にわかりやすかった!!!!!
風景画・役者画・美人画と、浮世絵に描かれた作者の気持ちなんかも説明してくれたので、すごく楽しくお勉強できました(*^_^*)

朗読もあったんですがこれもまた聞き応えがありました!!
鳳梨さんは女優さんでもあるので、聴いている側はすぐ物語に引き込まれてしまいました。さすが鳳梨さんです(*´∇`*)


今後も色んな所で活躍される『堀口茉純さん』に期待大です☆☆
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-01-14 14:21 | 山中菜穂

平成23年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

くっつきの「を」!version S(バージョン スマイル)

無事、年を越しました。
今年が皆様に良い一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

新年最初の放送は1月2日(日)23時です。
正月らしい賑やかな放送になっていることと思います(いつも賑やかですが、お正月風に賑やかです)。
[PR]
by kuttukino-wo | 2011-01-01 00:03 | 共通